【あるあるも】愛猫の悩み【ある?】

引用元: ・愛猫の悩みを書くトーク

2: secret name 2019-05-29 15:37:10 ID:
暑くなったからペット用ひんやりマットと人間用ひんやりベッドパッド同時に出したら
人間用を気に入ってしまった
3: secret name 2019-05-29 15:39:49 ID:
横になるとほぼ必ずお腹に乗ってくる
可愛いけど息苦しいのよ・・・
5: secret name 2019-05-29 15:58:54 ID:
冷房の温度もっと下げたいのに28度以下にすると猫様に部屋出ていかれて寂しいから下げられない

暑い

10: secret name 2019-05-29 16:59:09 ID:
ぬこ様のゲロ綺麗に全部キャッチ出来た
ペットシーツ便利
15: secret name 2019-05-29 20:11:49 ID:
毛玉。
ワキの毛玉、切らせてくれない😌
17: secret name 2019-05-29 20:24:47 ID:
爪切りを嫌がって噛みつく。
無理に切ろうとすると猫キックして逃げる。
19: secret name 2019-05-29 21:53:31 ID:
猫様が立ちションする時と座りションする時がある
トイレからはみ出したしっこ拭くのも下僕の務め
20: secret name 2019-05-30 00:10:07 ID:
>>19
老猫だと座る脚力が弱って粗相になりらしい。
あと虚勢してないとスプレーするし。
ださいけどプラのトタンを猫トイレ内側に立てるとはみ出ないし、壁が高いタイプのトイレもある。
21: secret name 2019-05-30 00:19:46 ID:
>>20
子猫の頃から立ちション癖があるんですよ
去勢してるけどオスだからですかね
その上壁が高いトイレが嫌いなので壁側はペットシート貼って諦めてます
立ちションは殆どペットシートが吸収してくれます
時々はみ出す😅
25: secret name 2019-05-30 05:21:12 ID:
猫様が朝の毛繕いを飼い主にもして下さってるけど
ザリザリ痛いよ😹
28: secret name 2019-05-30 12:35:55 ID:
トイレを勢いよくする子だから毎回猫砂が辺りに散らばってる
もう壁付きのトイレに変えようかしら・・・
29: secret name 2019-05-30 13:19:00 ID:
やっぱり猫って飼うと情が湧くの?
31: secret name 2019-05-30 14:01:41 ID:
>>29
わくよー
今は猫とどうやって楽しく生きていくのかを考えるだけの人生になった
34: secret name 2019-05-30 14:16:58 ID:
その代わりロスの反動もはんぱないけどね・・・
41: secret name 2019-05-30 22:07:57 ID:
ものすごい奮発して買った可愛いベッドより、お米が入ってきた段ボールを選ばれるこの切なさよ・・・
42: secret name 2019-05-30 22:21:19 ID:
>>41
猫に使って貰えなかった猫グッズは数え切れないけど
ダンボールは毎回好評w
46: secret name 2019-05-31 12:51:17 ID:
ぬるいお湯が大好き
まだ飲むんかい!ってほど飲み
あとでゲロするほどに
47: secret name 2019-05-31 12:53:46 ID:
後追いしてくるのって好かれてる証拠なのかな?
何をしようにもついてくる
トイレの中にも
48: secret name 2019-05-31 12:56:03 ID:
>>47
少なくとも嫌われてはいない、もしくは餌欲しいか。
トイレや風呂待ちはあるあるネタ。
60: secret name 2019-05-31 15:06:36 ID:
猫缶は空けたてしか食べないポリシー
そんなに風味落ちる?🙀
64: secret name 2019-05-31 16:56:58 ID:
通院する度に猫に嫌われる気がする
72: secret name 2019-05-31 23:21:02 ID:
猫たそお膝で眠ってしまって動けない
暑いよ😻
85: secret name 2019-06-02 10:17:04 ID:
朝4時に腹減ったと起こされた😱
89: secret name 2019-06-02 11:46:59 ID:
http://secrettalk.me/images/talk/10cacb97be5d1b012b288d3f9404a9753ef9e1b6.jpeg
結局ダンボール イズ No1 というw
92: secret name 2019-06-02 17:18:17 ID:
猫様が気に入ってくれたと思った猫缶
まとめ買いしたら不評😱
93: secret name 2019-06-02 17:22:25 ID:
猫中心の生活になる
94: secret name 2019-06-02 17:41:52 ID:
お金入ると
自分の物より猫様の物優先で使うけど
ワガママさんなので猫様フード猫様グッヅ無駄になる事が多い
104: secret name 2019-06-03 16:42:39 ID:
昔はなんでも食べる猫だったのに
食の好みがうるさくなって来た
お気に入りのウェットが見つからない
115: secret name 2019-06-04 09:49:07 ID:
血糖値下がらない😱
インスリン増やしたいけど低血糖怖いから我慢😖
118: secret name 2019-06-04 17:17:29 ID:
猫様が下僕の身体も舐めるからボディクリームがぬれない😢
120: secret name 2019-06-04 18:18:42 ID:
自分を人間だと思っている
124: secret name 2019-06-06 19:02:33 ID:
>>120
飼い主の事を「自分より体の大きいどん臭い敵意のない猫」だと思ってるらしいよ
122: secret name 2019-06-06 15:47:15 ID:
枕や遊び相手に良いかと思ったのに
スルーされてる寧ろ嫌そう
http://secrettalk.me/images/talk/0-8001-122-XzIwMTkwNjA2XzE1NDQ1MS5KUEc-r-.jpeg
130: secret name 2019-06-07 11:34:59 ID:
人気商品でいつも品切れだったのがやっと買えた

猫の習性か2匹とも入りたがるが
5.5キロ猫ははみ出して
6キロ猫には小さい😢

普通サイズ猫が羨ましい
http://secrettalk.me/images/talk/0-8001-130-XzIwMTkwNjA3XzExMzE1My5KUEc-r-.jpeg

141: secret name 2019-06-09 14:38:41 ID:
臭いの強い餌も食いつきいいけど
ムネ肉やササミを茹でて冷ましたやつめちゃ好き。
144: secret name 2019-06-10 12:17:58 ID:
158: secret name 2019-06-12 19:10:52 ID:
愛猫愛犬にマイクロチップを入れるのが義務化(一般家庭は任意?)が制定されましたが、
みなさん、もう入れてる?
159: secret name 2019-06-12 19:15:13 ID:
>>158
入れてないです

我が家は脱走は不可能だけど
震災なんかで万が一考えると入れた方がいいだろうなぁ

165: secret name 2019-06-13 11:09:55 ID:
完全室内飼いという猫飼いの常識を守ってるならチップなんて必要ないんだけどね。
今時犬猫を放し飼いしてる人のほうが稀。
169: secret name 2019-06-13 18:27:59 ID:
あぁ猫様
人間の座椅子は寝心地良いですか
隣に猫ベッドございますよ
人間に座椅子譲って頂けないでしょうか?(*´∀`*)
172: secret name 2019-06-14 11:35:29 ID:
猫トイレ買ったら寝ようとされ
猫ベッド買ったらおしっこされそうになる(´・ω・`)
173: secret name 2019-06-14 12:45:49 ID:
ねこたそのお髭が捨てられない
コレクション増えた
http://secrettalk.me/images/talk/0-8001-173-MjAxOS0wNi0xNF8xMi40My41NS5qcGc-r-.jpeg
175: secret name 2019-06-14 13:01:53 ID:
>>173
なんと剛毛そうなお毛毛
181: secret name 2019-06-15 17:00:40 ID:
起きるまで何度もチャレンジする
猫って結構しつこいよねw
226: secret name 2019-06-24 18:52:03 ID:
こっちが眠る時になって夜の運動会を始めるは止めてくれ~
毎日遊んでるのにまだ不満なのか!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です